News

【セミナー情報】エネルギー講演会「Scope3削減の可視化」(3/8)

一般社団法人省エネルギーセンター様主催のセミナーにて弊社代表鈴木が講演いたします。

(以下、公式サイトより転記)

1.概要

第6次エネルギー基本計画にも示されたように、エネルギー利用の大半を占める化石燃料を、

再エネや原子力等の非化石エネルギー、CO2回収を前提とした

化石燃料由来などカーボンフリー・エネルギーに転換し有効利用していくことが不可欠です。
一方、当面必要となる原油、天然ガス等化石燃料の状況をみると、供給国側が脱炭素化の流れを受けて

増産に慎重になっていること等から価格が高騰し、調達に支障が生じています。

このようにエネルギーに対するニーズには対応が複雑になっていますが、

そのような状況下でも共通の対策となるのが省エネです。この度「省エネ」を専門的立場から

推進してきた方々の経験を活かし、尚一層の意識の高揚を図るとともに

省エネルギーを推進するため、エネルギー講演会を開催いたします。

 

2.内 容

開催日:令和4年3月8日(火曜日)

開催時間:午後2時15分 ~ 午後2時45分
場所:オンライン(zoom) Live配信

参加費用:無料

 

事前申し込みが必要です。

下記申込フォームからお申し込みください。

[申し込み締切日:令和4年3月4日(金曜日)]
申し込みフォーム

お申込み確認後、事務局よりzoomの招待メールを送信(3/4)いたします。

 

テキストの事前配布は行いません。ご希望の方は講演終了後のアンケートにてお申込み下さい。
参加者は1事業所(工場)5名までとさせていただきます。
前日までに招待メールが届かない場合はお手数をおかけいたしますが、下記までお問い合わせください。

 

■参考

詳細はこちらよりご確認ください。