News

【セミナー情報】環境問題待ったなし!今からできる、脱炭素社会実現への取り組み! カーボン・オフセットの現状とこれから」勉強会について(3/7-11)

トッパン・フォームズ株式会社様主催のセミナーにて弊社代表鈴木が講演いたします。

(以下、公式サイトより転記)

1.概要

2020年10月当時の菅政権は2050年までに温室効果ガスの排出を全体としてゼロにする「2050年カーボンニュートラル」に挑戦することを宣言しました。カーボンニュートラルの達成には国・自治体・企業・団体・個人がそれぞれの立場で取り組みを進めることが重要です。温室効果ガスの排出量はとりわけ産業分野での排出が多くを占めており、企業の役割が重要です。企業は具体的にどのような方法で取り組めば良いのでしょうか。本セミナーでは、企業として環境保全に貢献するさまざまな取り組みをしているお客さまへ、環境負荷・温室効果ガス排出量把握に関わるプロフェッショナルである(株)ウェイストボックスの代表取締役鈴木修一郎様より地球環境問題の現状と脱炭素社会の実現に向けた取り組みとしての「カーボン・オフセットの現状とこれから」についてご講演いただきます。最後にトッパンフォームズのカーボン・オフセットへの取り組みをご紹介します。今回のセミナーは、期間中オンデマンドでお好きな時間に視聴いただけます。ぜひお申し込みください。

2.内 容

期間:2022年3月7日(月) – 2022年3月11日(金) 申込締め切り:3月11日(金)12:00
時間:2022年3月7日 10:00 – 3月11日 18:00 期間中はいつでもご視聴いただけます。
場所:オンライン(オンデマンド配信)

参加費用:無料

  1. ご参加には事前の申し込みが必要です。お申し込みフォームよりお申し込みください。
  2. 開催日までに視聴URL・パスコードをメールでご案内いたします。
  3. 開催期間中にアクセスし、動画をご視聴ください。

■参考

詳細はこちらよりご確認ください。