News

中部経済新聞に「リデザインプロジェクト入賞者発表会」について掲載されました(2019.12.10)

中部経済新聞に「リデザインプロジェクト入賞者発表会」について掲載されました(2019.12.10) | メディア掲載

 

 

リデザインプロジェクトは、2009年から始まり、デザイン学校の学生たちがデザインしたものを、障がい者支援施設で生産し、店舗等で販売、さらにお客様に買っていただくことで皆が繋がるという社会貢献活動を目的としたプロジェクトです。

今年度は、中部経済産業局のJ-クレジット制度の普及を目的とした産学連携プロジェクトによる地球温暖化対策に貢献する商品開発として、学生に地球温暖化について学んでいただき、環境配慮も取り入れた商品企画をしていただきました。

愛知県のデザイン学校4校から170作品の応募があり、その中から18作品が入賞に選ばれました。記事は、12月3日に開催された入賞者発表会のものです。

 

今後は、運営が本格的にリデザインプロジェクト実行委員会に引き継がれ、新たな視点も加えたプロジェクトとして商品化を目指し取り組んでいきます。

 

実行委員会では、実行委員・応援委員を随時募集しております!

ご関心がある方は是非お声がけいただければと思います。また、素材や販売場所の提供などでご協力いただける方も募集しております。

 

【リデザインプロジェクト実行委員会 事務局】

株式会社Comodo Labo(コモド ラボ)

TEL・FAX:(052)485-8550

E-Mail:[email protected]

担当者:加藤・二之湯