News

貴社の製品・サービス等のCO2削減量・排出量を無料で算定します! 12月21日まで!

※J-クレジット制度の活用支援を目的とした中部経済産業局の委託事業において(株)ウェイストボックスが実施します。

貴社の製品・サービス等のCO2削減量・排出量を無料で算定します!

SDGs、ESG投資の拡大、パリ協定の採択を受け、持続可能な社会実現のためのひとつの取り組みとして、脱炭素化への動きが高まっています。国際社会では、あらゆる製品・サービスにおいてCO2をはじめとする温室効果ガスの把握が当たり前のこととなりつつあります。自社の製品やサービス等からどのくらいのCO2が発生しているかご存知ですか?

 

実施内容:LCAソフト及びデータベースを活用した製品・サービス等のCO2排出量算定と結果報告 (結果は算定実施報告書にまとめご報告致します)

応募条件:国内に拠点のある企業、自治体、団体であること(企業規模、業種等は問いません)算定に必要な、根拠となるデータを提供いただけること

※算定は簡易算定となりますので、部品点数が多い製品については算定ができない場合があります。

募集件数:30件程度

費   用:無料

募集期間:2018年7月1日~2018年12月21日

       ※募集件数に達した時点で募集を締め切る場合があります。

 

 

詳細はこちら

チラシ【確定版】